2011年4月25日月曜日

少し早いんですが。。。。。ソフトボールの次は

来月に地域で行われるソフトボール大会に出場予定の為、
本日、早朝6時半よりソフトボールの練習。

そして、帰宅後、午前9時30分から受託業務を開始。
午後7時30分に終了。

業務途中 Y集落で休憩を取ろうと、
公園にバイクで行くと・・・・・
約10台位の軽四輪と数台のバイクを発見。
そして、ゲートボールを興ずる御老人達 約25名。

全老人の視線が私に・・・・(凝視)

    なぜ??????
ここは公園だし、なにか問題でも・・・・・?と考えながら
あまりの熱い視線に対し、
大声で「休憩に来ました。見学させてもらいます。」
と言う私に、
一人のご老人が反応してくれました。

言葉は良くききとれませんでしたが、
手招きに応じて近づくと、
ゲートボールの試合に飛び入り出場の要請でした。
   少し、早いんですが・・・・・・・・将来の為に
(今年は当たり年、還暦まで あと十二支を数えるはず・・・なんてことを考えながら)
  折角なので、お言葉に甘えて参加させていただきました。

まさか、ゲートボールをすることになるとは・・・・・
お父さん方、お母さん方 又、お会いしましょう。ありがとうございました。

毎月5の付く日にはゲートボール


0 件のコメント: